2016年12月弾丸香港 その2 [旅行]

今回の旅の第1日目は、観光地ではない、普段着の香港を見ることがテーマです。

DSCF3419.jpg
彩虹に行きました。
香港にはあちこちに高層のマンションが建っていますが、ここは最も古くから団地がある場所です。カラフルに色分けされた団地がかわいい。団地内で、各棟は、色で呼び名が付けられています。

DSCF3417.jpg
団地の1階は商店が並んでいます。セブンイレブンなどもあるけど、たぶん昔からここにお店を構えていただろうという雑貨屋さんや、レトロでいい雰囲気の床屋さんなどがあります。香港だけど、「昭和な雰囲気」
いつまでもなくしてほしくないなぁ、こんな風景は。

DSCF3413.jpg
市場の町並みのまっすぐ先には獅子山が見えました。香港人の精神の象徴である獅子山です。

DSCF3423.jpg
夕食は、油麻地の興記で香港式炊き込みご飯を食べました。とっても人気があるお店で、狭いところにお客さんがくっついて食事をするような感じです。相席のカップルがたくさん注文をしていました。その女性によると、炊き込みご飯はおいしいけど、海鮮はイマイチらしい。

DSCF3422.jpg
私が食べたのは、カニの炊き込みご飯。カニの大きさによって値段が違います。一番小さいのを頼んだからか、あまり身がなかった[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。