中国映画「美好的意外」

2017年の中国映画「美好的意外(BEAUTIFUL ACCIDENT)」は、残念ながら日本では未公開ですが、昨年末にエバー航空の機内で見てからお気に入りで、DVDをたびたび見返しています。
主演の桂綸鎂(グイルンメイ)がイイんです!中国映画といっても、台湾の俳優さんがたくさん出ていますし、台湾のスタッフがかなりいると思われるほど映像が洗練されています。
あらためて見返すとロケも台湾のよう。ポストが赤と緑の台湾のです。街中にスローガンもないしね。

桂綸鎂が演じる李雨燃は、優秀な弁護士。弁護士としては成功していますが、高圧的で冷淡な独身女性。若い男女間のDV事件の依頼も、非のない女性側に対して配慮がなく、依頼者の男性側に有利な話を畳みかけます。女の子の母親からは、「人間じゃない」と批難される始末。 あるとき自動車事故を起こしてしまい、気がつくとそこは、あの世への駅。ほかの人と間違って死んでしまったため、1週間だけその人と入れ替わることになります。その人は、夫と中学生の娘、小学生の男の子をもつ専業主婦。最初は、慣れない専業主婦の生活に戸惑っていますが、家族と関わるうちに次第に思いやりの気持ちが深くなり、子供にも愛情を注ぎ始めます。母親のような情も感じられるようになったころ、元の成功した弁護士の自分に戻るための迎えが来る...。
夫を中国の人気俳優、陳坤(チェン・クン)が初めての父親役で出演、娘役にチェロリストとしても活躍する台湾の歐陽娜娜(めちゃくちゃ可愛いよね、この子)。

予想がつきそうなストーリーだけど、桂綸鎂の演技が秀逸だなぁ。彼女は役柄で表情がコロコロ変わるし、演技が自然。なんか暖かい映画でした。で、もう何回も見ています。中国での口コミはあまり高くないですが、そういう映画のほうが私好みだったりする。


DSC_0924.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。