2017年年末 i 愛台湾屏東 その7 屏東 コーヒー街 [旅行]

終点屏東駅でバスを降り、2日前に宿泊した薇米文旅に戻りました。

チェックインを済ませたあと、昨年気になっていたのに行けなかった青島コーヒー街に行くことにしました。屏東駅から徒歩15分ほど。このあたりは、おしゃれなカフェが集まっている一角です。

DSCF4253.jpg
カフェと芸術作品のコラボをしていました。

DSCF4252.jpg

DSCF4251.jpg

DSCF4248.jpg
私が入ったのは、大和コーヒー。日本家屋をリノベーションしたこのコーヒー街を代表するカフェです。

DSCF4247.jpg

DSCF4243.jpg

DSCF4241.jpg

DSC_0849.jpg

DSCF4249.jpg

入り口で靴を脱いで上がります。畳敷きの部屋でコーヒーをいただきます。

DSCF4245.jpg

DSCF4240.jpg
私が注文したのは、水出しコーヒーとベイクドチーズケーキ。
水出しコーヒーの瓶は持って帰ることができます。すっきりしたコーヒーと、濃厚だけどほろほろのチーズケーキは、どちらもとてもおいしかったです。

DSCF4250.jpg

DSCF4254.jpg

DSCF4256.jpg

DSCF4258.jpg
隣も向かいもおしゃれなカフェです。

DSCF4257.jpg
こんな作品が置いてある場所もありました。芸術作品とカフェのコラボで街を盛り上げているのでしょうか。この日は台湾の休日ということもあり、若い人がたくさん来ていました。

翌朝ホテルをチェックアウトして、台北に戻りました。台北は、翌日の帰国のための滞在です。
台北までの高鉄(台湾新幹線)のチケットは、来るときに自動販売機で買っておきましたが、やはり混んでいましたので、買っておいて正解でした。

DSCF4261.jpg
新幹線の中で食べようと、台鉄弁当のベジタリアン(素食)弁当を買いました。いつもとんかつ弁当だったので、一度食べてみたかったのですが、ご飯の上一面におかずが仕切り無くぎっしり置かれている台鉄弁当、やっぱり好きだわ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。