2019年8月 台湾ビール生ジョッキと奇美博物館 その3 [旅行]

翌日は、もう日本へ帰ります。で、台北に戻ってきました。

DSCF4519.jpg

今晩のホテルは、中山國中駅近くのCityinnです。松山空港まで近いので、朝早いフライトでも便利なこと、周辺にお気に入りのローカルなお店が多いことが、選んだ理由です。
レストランはないですし、朝食が早い時間からとれる、サンドイッチ屋さんが近くにあれば、最高なんだけど、ローカル朝食には、不便なことが唯一の欠点かな。

DSCF4521.jpg

駅に近いドリンクスタンド「degugu果果迪」で、期間限定のマンゴースムージーを買いました。
このドリンク屋さんは、注文を受けてからフルーツをミキシングするので、フレッシュでおいしいジュースがいただけます。7月からストロー禁止かと思っていましたが、たいていのお店では提供していました。

DSCF4522.jpg

お気に入りの豆花屋さん「阿鴻」で、豆花を食べました。花生(ピーナツ)と湯圓入りで50元。
どんぶりいっぱいに入っています。お店にはテーブルがいくつかあるので、そこでテレビを見ながら食べるのが好きなんです。

1565704136630.jpg

1565704142035.jpg

ホテルの近くのイタリアンレストラン「墨伯的厨房Mob's Kitchen」で、前菜のマッシュルームのグリルときのこのパスタ。
このレストランは、Netflixの「一千回のおやすみ」のロケにも使われていました。
台湾でイタリアンを食べなくてもと思うけど、スタッフが親切で、心地いい。

1565704153747.jpg

Welcomeスーパーで買った、お土産です。漢方を取り入れた固形のドリンクが入っています。
味もおいしくて、バラマキ土産にも使えそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。