2018年GW i 愛屏東またまた その4 [旅行]

明日でGWも終わり。帰国しなくてはいけないので、今日のうちに台北に戻ります。

DSCF4335.jpg
朝ごはんは、ホテルの食堂でビュッフェ式のをいただきます。麵を自分で茹でてマーボー豆腐
をかけてマーボー麵にしようと思ったら、昨日はあったマーボー豆腐が今日は別のお惣菜になっていました。で、普通のスープを注ぎ、地元名物という黒米の粽をいただきます。炭水化物多っ![ふらふら]
黒米の粽はもちもちで豆類もたくさん入っていてとってもおいしい。水もレモン水です。レモンの産地九如が近いので、フレッシュなレモンが使ってあるのだと思います。レモン好きとしてはありがたい、おいしいお水です。
スタッフの女性たちも感じがいいし、お惣菜も少なくなると奥のキッチンから追加が出てきますので、遅く起きても大丈夫。

台北こに戻る前にまたコーヒー街に来ました。ここは勝利新村と言って最近は昔の日本家屋をリノベーションしたカフェが集まり、にぎわってます。

DSCF4336.jpg

DSCF4337.jpg

DSCF4339.jpg
大和珈琲は9:30オープン。檸檬タルトとホットコーヒーをいただきました。

DSCF4341.jpg
トイレは外の離れにあります。猫ちゃんが日向ぼっこ中でした。

DSCF4343.jpg
台北にもどる高鉄内で食べようと、新左營の台鉄便當の売り場で豚骨弁当を買いました。豚肉のほかにししゃもフライがのっていて、ご飯には小エビが混ぜ込んであります。

DSCF4348.jpg

DSCF4347.jpg
台北で泊まるホテルの近くの火鍋やさん「大釧」で夕食をとりました。
Facebookはこちら
ちょっと豪華な海鮮火鍋です。生きているカニが手錠をされて出てきました。演出も凝っています。

DSCF4350.jpg
あんなに火鍋を食べたのに、食後のデザートをいただくため、阿鴻豆花に来ました。
HPは、こちら

DSC_0947.jpg
台湾ビールのフルーツテイスト3種類を買ってホテルに戻りました。
パイナップル味のだけ飲みましたが、ほんとパイナップル!台湾ビールのフルーツビールおいしい!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。