2017年GW 香港その3 銅鑼湾ATUM Desserantでスィーツ三昧! [旅行]

長洲島アバディーンで過ごしたあとは、中心地で買い物と、おいしいものを食べて過ごす予定でした。
以前香港の新聞で紹介されているのを見て、行ってみたかったスィーツショップに、香港人の友人が予約をしてくれました。香港の女性にすごい人気のお店なので、予約は必須です!

それが、ここ ATUM Desserant です!!
RLNB4147.jpg
白を中心とした清潔感あふれるカウンターだけのお店で、お客さんの目の前で、デザートを作ってくれる、というより描いてくれるお店なのです!

どんなお店かは、この動画を見てください!
https://www.youtube.com/watch?v=hf5nxAiFWm8

地下鉄の銅鑼湾の駅から徒歩3分ほど、間口が狭いビルの15階にあります。ビルはすべてが飲食店のようですが、あまりに普通のビルで、ちょっとわかりにくい。

席に着くと、デザートとドリンクをどれにするか聞かれます。ほぼすべてのお客さんが一番高いImprovisation(即興の意味!)という、パティシエにお任せでデザートを描いてもらうものを選んでいるようです。2人分で328元(約4300円)。これを頼むと、下に敷くシートを、白、グレー(と言っていたが、クリーム色に見えた)、黒のどれにするか選びます。パティシエのおススメは、黒とのことで、黒をチョイスしました。

お客さんは、全員女性かと思っていたけど、意外にもおじさんがちらほら。彼女や家族と一緒に来ていていますが、嫌々連れてこられたというより、自ら楽しんでいる感じ。向かい側に座っている家族らしい3人組は、おとうさんが最後までスプーンを離していませんでした!

DSCF3767.jpg
ウェルカムドリンク。苺の味のジュースです。

パティシエが、白いココナツ、パープルのタロ芋、茶色のチョコレート、赤いベリーの4種類のソースを使って、シートの上に模様を描いていきます。そして、日本の駄菓子であるポンはぜに甘酸っぱいベリーのソースをまぶしたものや、ゼリーなどを置いて、アイスクリームを大量に乗せます。アイスクリームの上に乗っているのは、龍鬚飴という綿菓子みたいなもの。

DSCF3768.jpg

1494720848969.jpg
イケメンパティシエがアイスクリームの準備中。

1494720813699.jpg
アイス投入~!

DSCF3772.jpg

DSCF3773.jpg

DSC_0575.jpg
量は多いですが、レモンなど柑橘系のフレーバーなので、ぺろっと食べられます!!

ここは、女性は好きだわ~
好きなメッセージを入れてくれるので、大切な時に利用するのもアリかも。

Facebookは、こちら

DSCF3780.jpg
ATUM Desserantで食べすぎたので、ワンチャイ(湾仔)まで歩いて、埠頭からチムサーチョイ(尖沙咀)まで船で移動することにしました。埠頭近くに、山貴水産という日本食をテーマにしたお店ができていました。結構人気があるそうです。行ったときも香港人の中年のグループが生きたカニを前に興奮状態でした!まぐろ解体ショーもやってる!

DSCF3783.jpg

DSCF3786.jpg
やっぱり船での移動は気持ちがいい!
真ん中に写っている、中心部がくり抜かれたような風水チックなビルは、新しい香港政府のビルなんだそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。