台湾パイナップルケーキ [台湾グルメ]

台湾旅行のお土産の定番といえば、パイナップルケーキ!
私が台湾に行き始めた13、4年前は、ほかに選択肢もないから、お土産に買うものでした。会社に持って行っても、残ったりして・・・。
最近は微熱山丘(サニーヒルズ)とか、日本の女性にも支持されるフレッシュなフルーツの風味が溢れるパイナップルケーキなども出てきて、もらってうれしいお土産になりました。

サニーヒルズも佳徳糕餅もいいけど、最近の私のお気に入りは、台北の「貝肯庄(ベイク・カルチャー)のもの。
ここは最寄り駅は、MRT松山新店線南京三民駅。旅行者が長蛇の列をなす、パイナップルケーキの人気店、佳徳糕餅の近くに店舗がある、もともとは、パンやさん。でもパイナップルケーキは、2015年の鳳梨文化節で金賞を獲得したもの。厳選した屏東のパイナップルを使ったあんもおいしいけれど、私が推すのは、外のタルト生地!ケーキみたいな香りが口に広がり、ほんとうにおいしい!

DSC_0591.jpg
本を形どった箱に入っています。台湾のスーパーアイドルF4のメンバーで、俳優としても活躍する、呉建豪(ヴァネス・ウー)、アイドルグループ飛輪海出身のイケメン俳優、呉尊(ウーズン)、同じく飛輪海の辰亦儒(ケルビン)が出資しているお店です。箱には、3人の写真が添えられた帯がかかっています。誰のが、一番人気なのかな?!これはヴァネスのもの。
ウーズンが好きでしたが、最近はすっかりお父さんキャラになってしまったばかりか、帯の写真はちょっとお笑い系?っていう表情のものなので、ヴァネスのにしました。

DSC_0593.jpg

DSC_0594.jpg
金賞の証です!

DSC_0595.jpg
老若男女みんなに好まれる味だと思います!
まだ日本人には、あまり知られていませんが、パイナップルケーキ好きな人にはぜひ試してもらいたいなぁと思います。

先日台湾からのお客様が我が家にいらっしゃってこのパイナップルケーキをお土産にいただきました。それが、食べ終わったところで、家族が台湾出張から帰り、またこれがお土産でした。
でもみんな大歓迎!それくらいおススメです!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。