2016年7月マンゴーを求めて、台湾玉井へ3 [旅行]

DSCF3384.jpg
玉井に泊まった翌日は、台北に戻り、タンゴホテル復興店に泊まりました。ちょっと予算オーバーでしたが、新しくておしゃれなホテルで、泊まってみたかったのです。南京復興駅から徒歩5分ぐらいで交通の便がいいのも選んだ理由の一つです。

DSCF3390.jpg
ホテルの部屋には、イリーのエスプレッソメーカーがありました。パイナップルケーキもサービスで置いてあります。冷蔵庫の中のドリンクは自由に飲めますが、あるのは、コーラーなどのノンアルコールだけ。

DSCF3396.jpg
ラウンジは、自由に利用することができます。2階なので、夜景がきれいというわけではないですが、おしゃれな空間で、雑誌や新聞、そしてパソコンも置いてあり、ゆっくり旅の計画を練ることもできそうです。

DSCF3395.jpg
スナックが置いてあり、無料でいただくことができます。ホテル全体がクラブフロアみたいなんですね。

DSCF3392.jpg
クッキーとフルーツをカプチーノとともにいただきました。
私がラウンジに来たときには、誰もいませんでしたが、しばらくして、香港人の中年のご夫婦らしき2人が入ってきました。私には最初気づいていないようで、女性「サンドイッチがあるよ」男性「清潔なのか?」など大声で話しています。香港人は声が大きい!

DSCF3387.jpg
夕飯は、台北駅前の三越デパートのフードコートで台湾らしい擔仔麵のメニュー[黒ハート]
麺のスープが優しい味、エビの揚げ物はサックサク!フードコートって言ってもかなり高いクオリティ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF3388.jpg
最後の夜は、足つぼマッサージに行き、帰りに庄頭豆花で、豆花を食べてホテルに戻りました。一杯50元
庄頭豆花は、随分前から台北に行くたび通っていましたが、最近は日本のガイドブックにも載っています。私が店内で食べていた時にも、日本人旅行者らしい男性が一人で来て、スマホを店員さんに見せて注文していました。友達か誰かのおススメだったのでしょうか。 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。