2015年GW台湾金門島へ行く その4 [旅行]

DSCF3116.jpg
1日目に泊まったLa Palace Houseは、金城バスターミナルの目の前にあるので、とってもわかりやすい。ちょっとおしゃれなつくりのホテルでした。

DSCF3117.jpg
金城鎮地区の観光スポットのひとつ模範街です。赤レンガの建物が並ぶ一角。夜の町並みもロマンチック[揺れるハート]
エッグロールのお店から甘い匂いがして、思わず引き込まれます・・・

DSCF3119.jpg
清金門総兵署。ここで裁判を行ったりしました。毎晩開かれる無料のナイトツアーはここが出発地点です。

DSCF3212.jpg
陳氏宗祠です。陳さんの祖先を祭るところです。町中あちこちにこのような建物が立っています。さすがもっとも信心深い金門です。

DSCF3211.jpg
陳氏宗祠の脇には、おしゃれな長屋のような建物が立っています。レストランや何かを売るお店が入っています。どのお店もちょっとおしゃれ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。