2016-2017年末年始 台湾・屏東 その4 [旅行]

DSCF3534.jpg
ホテルについて、チェックインを終えると、スタッフが「アフタヌーンティの時間よ」と言って、レストランに連れてこられました。

私のお部屋は、朝食、アフタヌーンティと夕食が付いていました。もちろん地元のレストランや小食に行くのも台湾では楽しみの一つですが、すぐ近くには商店やコンビニもありませんので、食事つきにしてよかったです。

飲み物は、「甘いのは好き?」と聞かれ、「好き」と答えると、甘酸っぱい暖かいドリンクを持ってきてくれました。
ここじゃないと飲めないものらしい。
ケーキ類は、おしゃれな盛り付けで提供されました。

DSCF3547.jpg
風が通る緑が多い開放的なレストラン。

DSCF3546.jpg
スタッフもみんなフレンドリー。

DSCF3537.jpg
夕食は午後6時から。
マグロで有名な東港だからマグロの刺身がありました。スタッフの女性が、「大トロとこ赤身」とカンニングペーパーを見ながら日本語で説明してくれました。
ただ日本とは違うのは、ここではカカオを砕いてスパイスにしたものでマグロの刺身をいただきます。
これがすごくおいしかった!

DSCF3542.jpg
マグロのカマだってカカオソースでいただきます。赤味噌のようなものも混ざっているような味のソースでした。これもとってもおいしかった。

DSCF3483.jpg
東港は桜エビも有名です。
桜エビのチャーハンは、翌日もまた食べたくなるほどのおいしさ!

DSCF3485.jpg
エビのレモンソースあえ。これもレベルが高い!カカオや柑橘類を使ったお料理が特においしいです。

DSCF3486.jpg
デザートは、フルーツとチョコレート。
レモンのチョコレートが特においしかった!チョコレートショップではレモンは「今はない」ということでしたので、残念でした。ぜひお土産にしたかったなぁ。

DSCF3493.jpg
朝食は、おばさんたちが用意してくれます。「ジュースはいる?」と、パイナップル、ビーツや野菜などが並んだカウンターで聞かれたので、パイナップルを頼んだところ、「全部入れたジュースがおいしいわよ」と言われました。「おいしいの?」と聞くと、「おいしい」って自信ありありの笑顔で答えられた。だまされたと思って頼んだところ、すごくおいしい!パンももちもち、おばさんたちの暖かさも心地いい!とっても気持ちのいい朝が迎えられました。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。