2016-2017年末年始 台湾・屏東 その5 [旅行]

DSCF3518.jpg
ホテル滞在2日目は、ホテルで自転車を借りて大鵬灣一周のサイクリングに出かけました。ビジターセンターから出発して、たいだい2時間ほどのコースです。ホテルからビジターセンターまでは、一般道で、車の交通量も相当ありますが、ビジターセンターにつくと、大鵬湾を囲むようにサイクリングロードが整っており、安全に楽しむことができます。ところどころに貸自転車のお店がありますし、途中の橋のところで、ビジターセンターのスタッフが待ち構えており、親切にルートを教えてくれます。
聞かれて、日本人だと答えると、英語のサイクリングマップをくれました。前日に日本語のマップをビジターセンターでもらっていたんだけど[ふらふら]ありがたい!

DSCF3512.jpg
よそ見しながら走っても、サイクリング専用道路だから安心です。

DSCF3511.jpg
風車のようなカワイイ建物が見えましたが、正体は不明。

DSCF3515.jpg
鵬灣跨海大橋です。この橋は、台湾で唯一の可動式の橋で、船舶の出入りに合わせて開閉するように設計されています。2分間で75度も開くそうです。開閉は毎日するわけではないので、開閉するところを是非見たいという人は、予定をビジターセンターで確認する必要があります。

DSCF3523.jpg
大鵬湾一周の半周ぐらいしたところにヨットハーバーがあり、観光遊覧船乗り場やカフェもあります。休みがてら遊覧船にのってもいいかも。のんびり過ごしたいところです。

DSCF3531.jpg
夕暮れもきれいなんだろうなぁ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。